株式会社即決営業様

■株式会社即決営業堀口様(ニューロ企業研修)

あなたはマーケティングを知っていますか。
こんにちは。株式会社即決営業代表取締役の堀口龍介と言います。

僕はこのニューロマーケティングの研修を
社内に導入する前は本当にマーケティングに困っていました。

というか何をやったらいいのか、
どっからやったらいいのか、
具体的に何をやればいいのかっていう形で、

感覚でやるしかないんです。
指標がなかったです。

この企業研修導入する前は、
実際これでやって効果あるのかなとか、
実際やっぱり金額もかかるんで
どうしようかなと迷ってはいたんです。

やっぱり日にちもうちの場合
4日間やっていただいたんで、幹部連中を4日間ロックして、
そこの時間をとるのがいいのかどうか
ちょっと考えていたんですけども、

受けてどうなったかっていうと、実際すごくよかったです。

何がよかったかっていうと、
この組織にアイデアが湧いた。

要は「刺激」を与えられたんです。

組織に一番大事なのは「情報」じゃなくて『刺激』なんです。
自発的に考えていくんですよ。

経営者の人もたくさんいらっしゃると思うんですけど、
自分でやらなきゃいけない、
自分でやり方を見つけなきゃいけないっていう形じゃなくて

こういう企業研修でいろんなことを、
情報を与えて刺激を与えると、
スタッフ自身が「自発的」に
「こうやればいいんじゃないか」、って
どんどん、いいアイデアがびっくりするくらい湧くんです!

会社って何で助かるか、
これ情報じゃなくて
『知恵・アイデアが会社を助ける』という言葉があるんです。

自分でアイデアを出すんじゃなくて、
組織に刺激を与えて皆の力でアイデアを出していく、
このパワーはすごく
今回のニューロマーケティング企業研修を得て
感じさせていただいたんです。

実際、そのアイデアをたくさんたくさん出て、
「え、そんなのあるの、」
「え、そんないいアイデアどうやって出たの」っていうのは、
刺激を与えるだけでどんどん出るわけです。

おそらく、うちのオフィスで
どうしようかこうしようかって会議で考えていても出ないんですね。

だからそこは本当に
このアイデアで一つ一つやっていくことによって、
こんなぐらい売上上がるんじゃないか、
こんな市場に踏み込めるんじゃないかな、
今まで取りこぼしたお客さん
こうやってとれるんじゃないかなっていう
どんどんいい未来がすごく手に入るっていうことを
確信できました。

お金の価値にすると、実際ですけども、
おそらく年商でいうと倍には上がると思うんで
5億円ぐらいは価値はあると思います。

企業の方、とにかく企業研修を受けてくださ!

経営者様は一人で考えるんじゃなくて
チームに刺激を与えてアイデアを湧かせてください。

いきなり爆発します。

我々株式会社即決営業は
プライムアップソリューションズの
ニューロマーケティング企業研修、奥津先生の企業研修を推薦します。

 

■株式会社即決営業 乾様(ニューロ企業研修)

俺の脳はトカゲだ!

株式会社即決営業 営業部長の乾哲也です。

ニューロマーケティングをやる前なんですけど、
まず、ニューロマーケティングがなんなのかというところもあったんです。

そんななかで管理者として
マーケティングをしていく上で、今まで経験測でやっていたんです。

そんななかで
ニューロマーケティングっていうのがあるよってのを聞かされた時に、
正直なところ「そんなん今までの経験もあるから」とか
「最先端」っていっても
結局は名前変えてるだけじゃないの?というような思いはあったんですけど、

今聞いて、「あっ!最先端や!」と思いました。

人ってやっぱり無意識なところがあると思うんですけど、
そこが今までなんとなくだったんです。

感覚でやっていたのに対して
ニューロマーケティングを学ぶことで理屈が入るんですよ。
こうじゃないかって感覚が理屈によって腑に落ちる感覚です。

この4日間「なるほどっ!」何回言ったかわかんないです正直ね。

そう言った技術・技法・知識をしっかり学べましたので、
これをちゃんと使っていこうってマインドでやって言ったら、
未来はおおきく変わるだろうなと。

なんだったら最先端なんで最近だと思うんですけど、
なんだったら10年前から知っときゃよかったなっていうのが本音です。

価値としてはとてつもないと思います。
売上が2倍、3倍の価値ではないっていうのは
すごい実感してるので本当に学んでよかったなと思います。

僕みたいに同じように悩んでる方もいると思うんですよね。

本当になんなの?そもそもなんなの?とか
経験の方が重要だって方もね、
ぜひ一度奥津さんの話を聞いてもらって
奥津さんの研修を受けてもらえたら
全てが『なるほど!』って何回言うかわかんないくらい言うと思います。

ぜひ挑戦して見てはいかがでしょうか!

 

■株式会社即決営業 柴原様(ニューロ企業研修)

方向性が定まったなと思いました
株式会社即決営業の柴原みきと申します。
4月に入らせてもらって、即決営業の方のライティングを担当させてもらっています。
始める前はセールスライティングっていうの全然したことがなくって、
何をどういうふうに書けばいいのかってことがもう全然分からなくって、
でもマーケティングの基礎を勉強しないと何にもできないなと思って
本とか読んだりしてたんですけど、
自分では全然何も理解できなかったところに、
オーナーに声かけてもらって今回のセミナーに参加させていただきました。

4日間もあるっていうことで
本当になんかレベルも高くって
私にもついていけないんじゃないかって心配だったんですけども、
受けてみたらすごく楽しくって、
本当に4日間あっという間に感じました。

で、あと今は、お客様がどんなことを考えてるのかっていうことを
すごく理論的に教えていただいたので、
セールスライティングをするときもDMとかを作るときも
それを基準に考えたらいいんだなということが分かったので、
これからなんか方向性が定まったなと思いました。

まだ技術的にはまだまだなんですけど、
教えていただいたことをもう一回復習して、
ちょっとずつ身につけていきたいと思います。

未来はやっぱりせっかくライターさせてもらってるんで、
会社に利益が上がるようなセールスライティングを書けたらいいなと思ってます。

でお金の価値は、今回は私本当に会社の好意で受けさせてもらったんで、
自分だったらとても受けられなかったんじゃないかなと思うんで、
得たものをお金に換算しろって言われたらすごく難しいんですけど、
とりあえず一生使える根本的なものを学んだなと思いました。

セールスライティングは全然自分で学んでても何も分からないんで、
ここで教えていただいたら根本から、
本当に基礎の基礎から奥の奥から教えてもらえるんで、
行き詰まっている人は是非受けてみてください。
ありがとうございました。

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